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車種別サービスメニュー [SUZUKI HAYABUSA 2022-2024]

HAYABUSA 2022-2024

良くあるご相談 [SUZUKI HAYABUSA 2022-2024]

・アクセルを開け閉めするとギクシャク、ドンツキする...
発進時に少しもたつく感じがする...
・できればもっと乗りやすく、パワフルにしてみたい!!
・マフラーを変えてから乗りづらくなった、アフターファイアがひどい...
すべての制限を開放してサーキットでもっと楽しみたい♪
・でも、チューニングすると車検が心配...

MotoJPでは、このようなお悩みをお持ちの方に、ECUチューニングをおススメしております!!
お客さま一人一人のご要望や用途に合わせ、最適なチューニングを実施させていただきます。
車検対応の範囲内で調整を行いますので、安心してお任せください。
もちろん、サーキット走行に向けたチューニングもお気軽にご相談ください♪


サービスメニュー一覧

※クリックすると該当するサービスにジャンプします

★ ECUチューニング(基本メニュー) ★
 基本メニューの 4項目 のみ実施
 [サービス料金] ECUチューニング(基本メニュー)= ¥66,000 [税込]
持込施工(日帰り施工)郵送施工車検対応

  1. 電子スロットル開度マップ 調整

    アクセル・グリップの入力に対する、電子スロットル・バルブの開度(スロットル・レスポンス)の関係をよりマイルド(もしくは、よりアグレッシブ)な方向に調整します。
    モードごとにスロットル・レスポンスが異なる車両については、モードごとに調整が可能です。

    加速走行時やブリッピング時などのアクセル・グリップの入力に対して、スロットル・レスポンスが鋭い(もしくは、鈍い)と感じる場合や、アクセル・グリップが全開にもかかわらず、エンジン回転数の上昇とともに、電子スロットル・バルブが閉じてしまう場合に効果的です

  2. アクセルオフ時の燃料カット 調整

    走行中にアクセル・グリップを全閉位置に戻すと、燃料噴射装置からの燃料供給が遮断される条件(ギア・ポジションやエンジン回転数など)を調整します。

    特定条件下(主に低いギア・高いエンジン回転数など)で発生するドンツキや過剰なエンジンブレーキを軽減する効果があります
    ※燃料消費効率維持などの観点から、適切なバランスで調整します

  3. スピードリミッター 解除

    サーキット走行で問題となる、メーカー自主規制で設定されたスピードリミッターを解除します。

  4. クイックシフター<UP側>

    クイックシフター(シフトアップ時)の点火カット時間、感度などを変更します。
    ※トランスミッション保護ならびに誤作動防止などの観点から、大幅な調整は行っておりません

◇基本メニュー ¥66,000
★項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます
※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
※こちらの車両は スプロケット丁数 タイヤ周長 変更 が+¥11,000で実施可能です。変更をご希望の場合は必ずその旨をお申し付けください。

こちらのメニューでは、基本的なチューニングを行います。
上記4項目の中から、お客さま一人一人のご要望に合わせて、
経験豊富なスタッフがチューニング内容をカスタマイズいたします♪
もちろん、MotoJPにチューニングを全てお任せいただくことも可能です♪


基本メニューは持込施工(日帰り施工)と郵送施工のいずれも対応可能です。
車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、原則お預かりは発生いたしません

御見積・ご相談受付中

御見積依頼

持込施工(日帰り施工)受付中
(店舗に車両をお持ち込みいただく方法 ※日帰り施工

施工依頼(車両持込)

郵送施工受付中
(ECU本体をご郵送いただく方法)

施工依頼(郵送)

★ オプションメニュー① ★
 基本メニューの 4項目 に加え、過去の実績データに基づく燃料マップ調整、アフターファイア調整を行います
 [サービス料金] ECUチューニング(基本メニュー) + オプションメニュー① = ¥77,000 [税込]
持込施工(日帰り施工)郵送施工車検対応

  1. 電子スロットル開度マップ 調整

    アクセル・グリップの入力に対する、電子スロットル・バルブの開度(スロットル・レスポンス)の関係をよりマイルド(もしくは、よりアグレッシブ)な方向に調整します。
    モードごとにスロットル・レスポンスが異なる車両については、モードごとに調整が可能です。

    加速走行時やブリッピング時などのアクセル・グリップの入力に対して、スロットル・レスポンスが鋭い(もしくは、鈍い)と感じる場合や、アクセル・グリップが全開にもかかわらず、エンジン回転数の上昇とともに、電子スロットル・バルブが閉じてしまう場合に効果的です

  2. アクセルオフ時の燃料カット 調整

    走行中にアクセル・グリップを全閉位置に戻すと、燃料噴射装置からの燃料供給が遮断される条件(ギア・ポジションやエンジン回転数など)を調整します。

    特定条件下(主に低いギア・高いエンジン回転数など)で発生するドンツキや過剰なエンジンブレーキを軽減する効果があります
    ※燃料消費効率維持などの観点から、適切なバランスで調整します

  3. スピードリミッター 解除

    サーキット走行で問題となる、メーカー自主規制で設定されたスピードリミッターを解除します。

  4. クイックシフター<UP側>

    クイックシフター(シフトアップ時)の点火カット時間、感度などを変更します。
    ※トランスミッション保護ならびに誤作動防止などの観点から、大幅な調整は行っておりません

  5. 燃料マップ調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する実績データ(過去に現車セッティングで製作した燃料マップ)を利用するため、お手軽に燃料マップ調整を行うことができます。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。
    こちらの"MotoJPオリジナルマップ適用"は、"車両持込が難しい"、"現車セッティングまではちょっと..."といったお客様におすすめです。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※吸排気仕様やチューニング内容によっては、MotoJPオリジナルマップが適用できない場合がございます
    ※より正確な燃料マップ調整をご希望の場合や、MotoJPオリジナルマップの適用ができない場合は、燃料マップ調整(現車セッティング)をご検討ください
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    MotoJPデータ2

  6. アフターファイア 調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する実績データ(過去に現車セッティングで製作した燃料マップ)を利用するため、お手軽に燃料マップ調整を行うことができます。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。
    こちらの"MotoJPオリジナルマップ適用"は、"車両持込が難しい"、"現車セッティングまではちょっと..."といったお客様におすすめです。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※吸排気仕様やチューニング内容によっては、MotoJPオリジナルマップが適用できない場合がございます
    ※より正確な燃料マップ調整をご希望の場合や、MotoJPオリジナルマップの適用ができない場合は、燃料マップ調整(現車セッティング)をご検討ください
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    MotoJPデータ2

◇基本メニュー ¥66,000 ◇オプションメニュー +¥11,000
★項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます
※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
※こちらの車両は スプロケット丁数 タイヤ周長 変更 が+¥11,000で実施可能です。変更をご希望の場合は必ずその旨をお申し付けください。

こちらのオプションでは、基本的なチューニングに加え、
お客様の車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を実施させていただきます。
MotoJPが所有する実績データを利用することで、燃料マップ調整がお手軽になりました!!
マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めますので、お勧めですよ♪


オプションメニュー①は持込施工(日帰り施工)と郵送施工のいずれも対応可能です。
車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、原則お預かりは発生いたしません
オプションメニュー①の実施をご希望の場合、オーダーフォーム上で「オプションメニュー①を希望」と選択してください。ただし、過去にセッティング実績が無い 吸排気仕様(マフラー、エアフィルター、ファンネル等)の場合はオプションメニュー①の一部もしくは全てが実施できない可能性がございますので、予めご承知おきください。

御見積・ご相談受付中

御見積依頼

持込施工(日帰り施工)受付中
(店舗に車両をお持ち込みいただく方法 ※日帰り施工

施工依頼(車両持込)

郵送施工受付中
(ECU本体をご郵送いただく方法)

施工依頼(郵送)

★ オプションメニュー② ★
 基本メニューの 4項目 に加え、シャーシダイナモを用いた燃料マップ・データの製作を行います
 [サービス料金] ECUチューニング(基本メニュー) + オプションメニュー② ¥176,000 ~ [税込]
車両お預かり車検対応

  1. 電子スロットル開度マップ 調整

    アクセル・グリップの入力に対する、電子スロットル・バルブの開度(スロットル・レスポンス)の関係をよりマイルド(もしくは、よりアグレッシブ)な方向に調整します。
    モードごとにスロットル・レスポンスが異なる車両については、モードごとに調整が可能です。

    加速走行時やブリッピング時などのアクセル・グリップの入力に対して、スロットル・レスポンスが鋭い(もしくは、鈍い)と感じる場合や、アクセル・グリップが全開にもかかわらず、エンジン回転数の上昇とともに、電子スロットル・バルブが閉じてしまう場合に効果的です

  2. アクセルオフ時の燃料カット 調整

    走行中にアクセル・グリップを全閉位置に戻すと、燃料噴射装置からの燃料供給が遮断される条件(ギア・ポジションやエンジン回転数など)を調整します。

    特定条件下(主に低いギア・高いエンジン回転数など)で発生するドンツキや過剰なエンジンブレーキを軽減する効果があります
    ※燃料消費効率維持などの観点から、適切なバランスで調整します

  3. スピードリミッター 解除

    サーキット走行で問題となる、メーカー自主規制で設定されたスピードリミッターを解除します。

  4. クイックシフター<UP側>

    クイックシフター(シフトアップ時)の点火カット時間、感度などを変更します。
    ※トランスミッション保護ならびに誤作動防止などの観点から、大幅な調整は行っておりません

  5. 燃料マップ調整 (現車セッティング)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する最新式シャーシ・ダイナモを利用することで、燃料マップ調整をより正確に行います。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    シャーシ・ダイナモを利用した燃料マップの製作は、自動車などで幅広く利用されているCAN通信にも対応した、"高性能データ・ロガー"を用いて行います。
    高性能データ・ロガーを利用することで、データ・サンプリングレートが100Hz(1秒間に100回)以上という遅延の少ないデータ収集が可能です。

    また、MotoJPが所有するシャーシ・ダイナモは、"高性能な転がり抵抗""走行風のシミュレーション"を行うため、実走行に近いデータ収集が可能です。
    最新式シャーシ・ダイナモと高性能データ・ロガーを組み合わせることにより、車体や吸排気構成部品などの個体差、さらには高速走行を想定した、"高精度な燃料マップの製作"が実現します。

    MotoJPシャシダイ1


    【 安 全 上 の 注 意 事 項 】
     下記に該当する場合につきましては、近隣住民への配慮ならびに従業員の安全を守るため、
     現車セッティング相談の受付をお断りさせていただく場合がございます。


     ・排気音が大きい(近隣住民への配慮からこちらが実施困難と判断した場合)
     ・極端なロングスイングアームなど、シャーシ・ダイナモ上に車両が載せられない
     ・チェーン、スプロケット、タイヤの極度な摩耗、パンク修理痕など、明らかな整備不良が認められる
     ・その他、現車セッティング・サービスの遂行が困難と判断された場合
     ※上記理由により作業中止あるいは打ち切りとなった場合、弊社からお客様にご請求させていただく金額はございませんが、お客様側で発生した車両運搬費などを含む一切の費用につきましては補償致しかねますので予めご了承ください

     「現車セッティング 相談」は閑散期ならびにセッティングに適した時期(冬季など)に稼働状況を見ながら受付を行っております。
     現車セッティング担当のスタッフは通常業務も兼務しており、営業時間内の作業が難しいことから、車両をお預かりとさせていただいております。
     担当スタッフの業務状況を見ながら作業時間が確保できるタイミングでセッティングいたしますので、時期によりお預かり期間が変動いたします。
     上記のような事情があることから、相談件数が多い時はお預かり可能な期間が長いお客様から優先的に受付させていただきますことご了承ください。
     現車セッティング相談の受付状況につきましては、下記「現車セッティング相談について」をご確認いただきますようお願いいたします。

     「車両持込(日帰り)施工」と「現車セッティング」は別のサービスとなります。
     車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、お預かりはございませんので、お間違いの無いようお願い申し上げます。


  6. アフターファイア 調整 (現車セッティング)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する最新式シャーシ・ダイナモを利用することで、燃料マップ調整をより正確に行います。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    シャーシ・ダイナモを利用した燃料マップの製作は、自動車などで幅広く利用されているCAN通信にも対応した、"高性能データ・ロガー"を用いて行います。
    高性能データ・ロガーを利用することで、データ・サンプリングレートが100Hz(1秒間に100回)以上という遅延の少ないデータ収集が可能です。

    また、MotoJPが所有するシャーシ・ダイナモは、"高性能な転がり抵抗""走行風のシミュレーション"を行うため、実走行に近いデータ収集が可能です。
    最新式シャーシ・ダイナモと高性能データ・ロガーを組み合わせることにより、車体や吸排気構成部品などの個体差、さらには高速走行を想定した、"高精度な燃料マップの製作"が実現します。

    MotoJPシャシダイ1


    【 安 全 上 の 注 意 事 項 】
     下記に該当する場合につきましては、近隣住民への配慮ならびに従業員の安全を守るため、
     現車セッティング相談の受付をお断りさせていただく場合がございます。


     ・排気音が大きい(近隣住民への配慮からこちらが実施困難と判断した場合)
     ・極端なロングスイングアームなど、シャーシ・ダイナモ上に車両が載せられない
     ・チェーン、スプロケット、タイヤの極度な摩耗、パンク修理痕など、明らかな整備不良が認められる
     ・その他、現車セッティング・サービスの遂行が困難と判断された場合
     ※上記理由により作業中止あるいは打ち切りとなった場合、弊社からお客様にご請求させていただく金額はございませんが、お客様側で発生した車両運搬費などを含む一切の費用につきましては補償致しかねますので予めご了承ください

     「現車セッティング 相談」は閑散期ならびにセッティングに適した時期(冬季など)に稼働状況を見ながら受付を行っております。
     現車セッティング担当のスタッフは通常業務も兼務しており、営業時間内の作業が難しいことから、車両をお預かりとさせていただいております。
     担当スタッフの業務状況を見ながら作業時間が確保できるタイミングでセッティングいたしますので、時期によりお預かり期間が変動いたします。
     上記のような事情があることから、相談件数が多い時はお預かり可能な期間が長いお客様から優先的に受付させていただきますことご了承ください。
     現車セッティング相談の受付状況につきましては、下記「現車セッティング相談について」をご確認いただきますようお願いいたします。

     「車両持込(日帰り)施工」と「現車セッティング」は別のサービスとなります。
     車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、お預かりはございませんので、お間違いの無いようお願い申し上げます。


◇基本メニュー ¥66,000 ◇オプションメニュー +¥110,000~
★項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます
※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
※こちらの車両は スプロケット丁数 タイヤ周長 変更 が+¥11,000で実施可能です。変更をご希望の場合は必ずその旨をお申し付けください。
従来よりも高精度な「燃料マップ調整」が可能な「現車セッティング2.0」対応に伴い、サービス料金が変更となりました。
燃料マップ調整(現車セッティング)は原則お預かりでの作業となります。当日作業をご希望の場合につきましては、当日作業料金 ¥55,000 [税込]が別途掛かります。予めご了承ください

こちらのオプションでは、基本的なチューニングに加え、
お客様の車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を実施させていただきます。
MotoJPが所有する最新式シャシダイナモを利用し、より正確な燃料マップ調整を行います!!
マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めますので、お勧めですよ♪


燃料マップ調整(現車セッティング)のご相談はこちらからNEW

 「現車セッティング 相談」は閑散期ならびにセッティングに適した時期(冬季など)に稼働状況を見ながら受付を行っております。
 現車セッティング担当のスタッフは通常業務も兼務しており、営業時間内の作業が難しいことから、車両をお預かりとさせていただいております。
 担当スタッフの業務状況を見ながら作業時間が確保できるタイミングでセッティングいたしますので、時期によりお預かり期間が変動いたします。
 上記のような事情があることから、相談件数が多い時はお預かり可能な期間が長いお客様から優先的に受付させていただきますことご了承ください。

 「車両持込(日帰り)施工」と「現車セッティング」は別のサービスとなります。
 車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、原則お預かりはございませんので、お間違いの無いようお願い申し上げます。


 現車セッティング相談の受付状況につきましては、下記「現車セッティング相談について」をご確認いただきますようお願いいたします。

★ クローズドコース専用オプション ★
 基本メニューの4項目、オプションメニュー① の 2項目 に加え、クローズドコース専用の調整を行います。
 [サービス料金] ECUチューニング(基本メニュー)+ オプションメニュー① + クローズドコース専用メニュー = ¥99,000 ~ [税込]
車両お預かり郵送施工相談可

  1. 電子スロットル開度マップ 調整

    アクセル・グリップの入力に対する、電子スロットル・バルブの開度(スロットル・レスポンス)の関係をよりマイルド(もしくは、よりアグレッシブ)な方向に調整します。
    モードごとにスロットル・レスポンスが異なる車両については、モードごとに調整が可能です。

    加速走行時やブリッピング時などのアクセル・グリップの入力に対して、スロットル・レスポンスが鋭い(もしくは、鈍い)と感じる場合や、アクセル・グリップが全開にもかかわらず、エンジン回転数の上昇とともに、電子スロットル・バルブが閉じてしまう場合に効果的です

  2. アクセルオフ時の燃料カット 調整

    走行中にアクセル・グリップを全閉位置に戻すと、燃料噴射装置からの燃料供給が遮断される条件(ギア・ポジションやエンジン回転数など)を調整します。

    特定条件下(主に低いギア・高いエンジン回転数など)で発生するドンツキや過剰なエンジンブレーキを軽減する効果があります
    ※燃料消費効率維持などの観点から、適切なバランスで調整します

  3. スピードリミッター 解除

    サーキット走行で問題となる、メーカー自主規制で設定されたスピードリミッターを解除します。

  4. クイックシフター<UP側>

    クイックシフター(シフトアップ時)の点火カット時間、感度などを変更します。
    ※トランスミッション保護ならびに誤作動防止などの観点から、大幅な調整は行っておりません

  5. 燃料マップ調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する実績データ(過去に現車セッティングで製作した燃料マップ)を利用するため、お手軽に燃料マップ調整を行うことができます。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。
    こちらの"MotoJPオリジナルマップ適用"は、"車両持込が難しい"、"現車セッティングまではちょっと..."といったお客様におすすめです。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※吸排気仕様やチューニング内容によっては、MotoJPオリジナルマップが適用できない場合がございます
    ※より正確な燃料マップ調整をご希望の場合や、MotoJPオリジナルマップの適用ができない場合は、燃料マップ調整(現車セッティング)をご検討ください
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    MotoJPデータ2

  6. アフターファイア 調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する実績データ(過去に現車セッティングで製作した燃料マップ)を利用するため、お手軽に燃料マップ調整を行うことができます。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。
    こちらの"MotoJPオリジナルマップ適用"は、"車両持込が難しい"、"現車セッティングまではちょっと..."といったお客様におすすめです。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※吸排気仕様やチューニング内容によっては、MotoJPオリジナルマップが適用できない場合がございます
    ※より正確な燃料マップ調整をご希望の場合や、MotoJPオリジナルマップの適用ができない場合は、燃料マップ調整(現車セッティング)をご検討ください
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    MotoJPデータ2

  7. 各種FIエラー・コード

    競技専用車両の製作時に問題となる、各種FIエラー・コードの表示を無効化します。
    ※こちらのオプションはクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です

◇基本メニュー ¥66,000 ◇オプションメニュー +¥11,000 ◇クローズドコース専用メニュー +¥22,000
★項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます
※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
※ご相談ください※)と記載の項目につきましては、個別開発が必要であったり、現車調整(別途費用)、レース契約等が必要な場合がございますので、事前にご相談ください
※ご相談の内容によっては、納期延期や車両のお預かりが発生したり、ECUチューニングの受付が出来ない場合がございます
※オプション料金はご相談の内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください

こちらのオプションはクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です。
有効な自動車検査証の交付(ナンバープレート等)を受けている車両は受付出来かねますのでご了承ください。
※専らナンバープレート装着枠のレース・スポーツ走行に利用されている場合であっても受付を行うことが出来ませんので、予めご了承ください。

各種ロードレース選手権に参戦中もしくは参戦を検討中の方、専らスポーツ走行をされる方につきましては、
基本メニューに加え、サーキット走行(レース、スポーツ走行)に特化した調整の実施が可能となります。
ご相談の内容によっては、ECUチューニングの受付が出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
また、オプション料金は、ご相談の内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください。


クローズドコース専用車両(※公道走行不可※)オーダーフォームNEW

 「クローズドコース専用車両」のご相談は、下記「クローズドコース専用車両】オーダーフォーム」からお申し込みください。
 ※ECUチューニング対応車種のうち、一部の車種につきましてはクローズドコース専用車両としての受付を実施しておりません。また、受付準備中の車種・年式もございますので、別途お問合せください。

★ クローズドコース専用オプション ★
 基本メニューの4項目、オプションメニュー② の 2項目 に加え、クローズドコース専用の調整を行います。
 [サービス料金] ECUチューニング(基本メニュー)+ オプションメニュー② + クローズドコース専用メニュー = ¥198,000 ~ [税込]
車両お預かり

  1. 電子スロットル開度マップ 調整

    アクセル・グリップの入力に対する、電子スロットル・バルブの開度(スロットル・レスポンス)の関係をよりマイルド(もしくは、よりアグレッシブ)な方向に調整します。
    モードごとにスロットル・レスポンスが異なる車両については、モードごとに調整が可能です。

    加速走行時やブリッピング時などのアクセル・グリップの入力に対して、スロットル・レスポンスが鋭い(もしくは、鈍い)と感じる場合や、アクセル・グリップが全開にもかかわらず、エンジン回転数の上昇とともに、電子スロットル・バルブが閉じてしまう場合に効果的です

  2. アクセルオフ時の燃料カット 調整

    走行中にアクセル・グリップを全閉位置に戻すと、燃料噴射装置からの燃料供給が遮断される条件(ギア・ポジションやエンジン回転数など)を調整します。

    特定条件下(主に低いギア・高いエンジン回転数など)で発生するドンツキや過剰なエンジンブレーキを軽減する効果があります
    ※燃料消費効率維持などの観点から、適切なバランスで調整します

  3. スピードリミッター 解除

    サーキット走行で問題となる、メーカー自主規制で設定されたスピードリミッターを解除します。

  4. クイックシフター<UP側>

    クイックシフター(シフトアップ時)の点火カット時間、感度などを変更します。
    ※トランスミッション保護ならびに誤作動防止などの観点から、大幅な調整は行っておりません

  5. 燃料マップ調整 (現車セッティング)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する最新式シャーシ・ダイナモを利用することで、燃料マップ調整をより正確に行います。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    シャーシ・ダイナモを利用した燃料マップの製作は、自動車などで幅広く利用されているCAN通信にも対応した、"高性能データ・ロガー"を用いて行います。
    高性能データ・ロガーを利用することで、データ・サンプリングレートが100Hz(1秒間に100回)以上という遅延の少ないデータ収集が可能です。

    また、MotoJPが所有するシャーシ・ダイナモは、"高性能な転がり抵抗""走行風のシミュレーション"を行うため、実走行に近いデータ収集が可能です。
    最新式シャーシ・ダイナモと高性能データ・ロガーを組み合わせることにより、車体や吸排気構成部品などの個体差、さらには高速走行を想定した、"高精度な燃料マップの製作"が実現します。

    MotoJPシャシダイ1


    【 安 全 上 の 注 意 事 項 】
     下記に該当する場合につきましては、近隣住民への配慮ならびに従業員の安全を守るため、
     現車セッティング相談の受付をお断りさせていただく場合がございます。


     ・排気音が大きい(近隣住民への配慮からこちらが実施困難と判断した場合)
     ・極端なロングスイングアームなど、シャーシ・ダイナモ上に車両が載せられない
     ・チェーン、スプロケット、タイヤの極度な摩耗、パンク修理痕など、明らかな整備不良が認められる
     ・その他、現車セッティング・サービスの遂行が困難と判断された場合
     ※上記理由により作業中止あるいは打ち切りとなった場合、弊社からお客様にご請求させていただく金額はございませんが、お客様側で発生した車両運搬費などを含む一切の費用につきましては補償致しかねますので予めご了承ください

     「現車セッティング 相談」は閑散期ならびにセッティングに適した時期(冬季など)に稼働状況を見ながら受付を行っております。
     現車セッティング担当のスタッフは通常業務も兼務しており、営業時間内の作業が難しいことから、車両をお預かりとさせていただいております。
     担当スタッフの業務状況を見ながら作業時間が確保できるタイミングでセッティングいたしますので、時期によりお預かり期間が変動いたします。
     上記のような事情があることから、相談件数が多い時はお預かり可能な期間が長いお客様から優先的に受付させていただきますことご了承ください。
     現車セッティング相談の受付状況につきましては、下記「現車セッティング相談について」をご確認いただきますようお願いいたします。

     「車両持込(日帰り)施工」と「現車セッティング」は別のサービスとなります。
     車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、お預かりはございませんので、お間違いの無いようお願い申し上げます。


  6. アフターファイア 調整 (現車セッティング)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する最新式シャーシ・ダイナモを利用することで、燃料マップ調整をより正確に行います。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    シャーシ・ダイナモを利用した燃料マップの製作は、自動車などで幅広く利用されているCAN通信にも対応した、"高性能データ・ロガー"を用いて行います。
    高性能データ・ロガーを利用することで、データ・サンプリングレートが100Hz(1秒間に100回)以上という遅延の少ないデータ収集が可能です。

    また、MotoJPが所有するシャーシ・ダイナモは、"高性能な転がり抵抗""走行風のシミュレーション"を行うため、実走行に近いデータ収集が可能です。
    最新式シャーシ・ダイナモと高性能データ・ロガーを組み合わせることにより、車体や吸排気構成部品などの個体差、さらには高速走行を想定した、"高精度な燃料マップの製作"が実現します。

    MotoJPシャシダイ1


    【 安 全 上 の 注 意 事 項 】
     下記に該当する場合につきましては、近隣住民への配慮ならびに従業員の安全を守るため、
     現車セッティング相談の受付をお断りさせていただく場合がございます。


     ・排気音が大きい(近隣住民への配慮からこちらが実施困難と判断した場合)
     ・極端なロングスイングアームなど、シャーシ・ダイナモ上に車両が載せられない
     ・チェーン、スプロケット、タイヤの極度な摩耗、パンク修理痕など、明らかな整備不良が認められる
     ・その他、現車セッティング・サービスの遂行が困難と判断された場合
     ※上記理由により作業中止あるいは打ち切りとなった場合、弊社からお客様にご請求させていただく金額はございませんが、お客様側で発生した車両運搬費などを含む一切の費用につきましては補償致しかねますので予めご了承ください

     「現車セッティング 相談」は閑散期ならびにセッティングに適した時期(冬季など)に稼働状況を見ながら受付を行っております。
     現車セッティング担当のスタッフは通常業務も兼務しており、営業時間内の作業が難しいことから、車両をお預かりとさせていただいております。
     担当スタッフの業務状況を見ながら作業時間が確保できるタイミングでセッティングいたしますので、時期によりお預かり期間が変動いたします。
     上記のような事情があることから、相談件数が多い時はお預かり可能な期間が長いお客様から優先的に受付させていただきますことご了承ください。
     現車セッティング相談の受付状況につきましては、下記「現車セッティング相談について」をご確認いただきますようお願いいたします。

     「車両持込(日帰り)施工」と「現車セッティング」は別のサービスとなります。
     車両持込(日帰り)施工」は時期に関係なく依頼を受付しており、お預かりはございませんので、お間違いの無いようお願い申し上げます。


  7. 各種FIエラー・コード

    競技専用車両の製作時に問題となる、各種FIエラー・コードの表示を無効化します。
    ※こちらのオプションはクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です

◇基本メニュー ¥66,000 ◇オプションメニュー +¥110,000 ◇クローズドコース専用メニュー +¥22,000
★項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます
※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
※ご相談ください※)と記載の項目につきましては、個別開発が必要であったり、現車調整(別途費用)、レース契約等が必要な場合がございますので、事前にご相談ください
※ご相談の内容によっては、納期延期や車両のお預かりが発生したり、ECUチューニングの受付が出来ない場合がございます
※オプション料金はご相談の内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください
燃料マップ調整(現車セッティング)は原則お預かりでの作業となります。当日作業をご希望の場合につきましては、当日作業料金 ¥55,000 [税込]が別途掛かります。予めご了承ください

こちらのオプションはクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です。
有効な自動車検査証の交付(ナンバープレート等)を受けている車両は受付出来かねますのでご了承ください。
※専らナンバープレート装着枠のレース・スポーツ走行に利用されている場合であっても受付を行うことが出来ませんので、予めご了承ください。

各種ロードレース選手権に参戦中もしくは参戦を検討中の方、専らスポーツ走行をされる方につきましては、
基本メニューに加え、サーキット走行(レース、スポーツ走行)に特化した調整の実施が可能となります。
ご相談の内容によっては、ECUチューニングの受付が出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
また、オプション料金は、ご相談の内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください。


クローズドコース専用車両(※公道走行不可※)オーダーフォームNEW

 「クローズドコース専用車両」のご相談は、下記「クローズドコース専用車両】オーダーフォーム」からお申し込みください。
 ※ECUチューニング対応車種のうち、一部の車種につきましてはクローズドコース専用車両としての受付を実施しておりません。また、受付準備中の車種・年式もございますので、別途お問合せください。

参考ブログ

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